高田馬場 グルメ旅

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 16:57

先日 講習会終了後 反省会と題して ただの飲み会 イン 高田馬場

 

開催いたしました  

 

そんな中 もう何件目に行ったのかわからないぐらいでしたが

 

あいらくてい  四川中華の店へ

 

iPhoneImage.png

 

美味しいです

 

気にはなっていたのですが

 

はじめていきました

 

麻婆豆腐も おいしかった

 

一番は  春巻き

 

また食べたい

 

お店のみんなで今度行こう

 

そう決めた お店でした

 

辛いの苦手な つれは  麻婆豆腐で 火を吹いていました

 

山椒は別モリがいいかもしれません

 

おじさん 5人で 男気ジャンケン  全勝 ごちそうさまでした

 

 

 

高田馬場 ASTRO  シェービングエステ  外国人歓迎 ヘアサロン

 

OB会

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 18:58

先日 私を 鬼澤 が 以前修行をしていた お店の OB会が行われました

 

私もあまり知らない 先輩方 とも お会いできる 数少ない チャンス

 

生意気な 新人だった私に 本当に当時は困ったと 今だから言えると 20年前の事を 怒ってくれた 当時の店長

 

これからお店を出すので いろいろ教えてくださいー って 言ってくれる後輩

 

などなど こういった 会に これだけの人が集まるのって凄いなー

 

ASTROも こうでありたいと 強く思った 一日でした

 

皆さん  ありがとうございました  そして 生意気な後輩で すいませんでした

 

iPhoneImage.png

 

高田馬場 ASTRO

家族BBQ

  • 2017.05.11 Thursday
  • 17:19

ゴールデンウィークも終わり ふわふわした 日常を送っている方も多いのではないでしょうか

 

ASTROはというと GW ちょー暇でした  まー 天気よかったからしかたないかなーって

 

そんな GWの土曜日 幼稚園のお友達4家族で BBQをやるとのこと

 

私は もちろん お店に出るので 行く予定ではなかったのですが

 

子供 6人 大人 5人って 聞いて さすがに 小さい子もいるので つらいし 男手が一人と聞いて

 

もし いけそうならーくらいで 思っていたら なんと 朝一 お二人さん 終わった後 行けそうな

 

感じ 

 

みんなに お店を お願いして  土曜日半休頂いちゃいました

 

iPhoneImage.png

 

なかなか 家族ぐるみで遊ばせてあげられないので  

 

たまには いいもんですね

 

iPhoneImage.png

 

終わり際 みんな疲れて 泣きまくって 地獄絵図 なのはいうまでもないでしょう

 

天気がよくて 最高でした

 

さー 仕事がんばろー

 

高田馬場 もじゃ

遠足

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 11:28

5月あたまに 久々連休を頂き 幼稚園の親子遠足へ

 

群馬県 渋川 伊香保 にあります

 

渋川スカイランドパークへ行って参りました

 

ゴールデンウィーク中日とあって 渋滞もなく 天気にも恵まれ 

 

楽しい遠足でした

 

私は 年甲斐もなく 子供達とはしゃぎ トランポリンみたいな 施設で もどしそうになるくらい 遊んでました

 

巨大滑り台もみんなたのしそうに 遊んでましたねー

 

iPhoneImage.png

 

毛布を引いてすべります

 

この時 うちの子と お友達は

 

なんと 英語で かけ声してました

 

オー

 

iPhoneImage.png 

マイ

 

iPhoneImage.png

 

ガー

 

 

って

 

オーマイ ガー

 

多分意味はわかってないです 

 

でも 楽しそう

 

下の子は

 

iPhoneImage.png

 

安定の位置

 

子供達との

 

体力の差 を とても感じた

 

一日でした

 

あー  鍛えよう

 

 

高田馬場 シェービングエステ 理容美容室 ヘッドスパ エアーウェーブ 外国人歓迎 ヘアサロン

矢部太郎 1977年生まれ

  • 2017.04.20 Thursday
  • 18:08

先日 お笑い芸人で 役者で 漫画家で 気象予報士で ガリガリの

 

矢部太郎さん ご来店

 

iPhoneImage.png

左 77メンバーの BRAVO社長 マッチョ佐藤

 

真ん中 矢部さん

 

右 ASTRO ぷにょぷにょ スガザキ

 

マッチョとガリガリとでぶ    の図

 

佐藤社長から 77キャップが送られました

 

iPhoneImage.png

この帽子 世田谷の FULL BROS  と 77野球会のコラボ

 

貴重です

 

こんな人もかぶってます

 

iPhoneImage.png

 

総合格闘家   所英男さん  と  伊藤盛一郎さん

 

iPhoneImage.png

 

あら  良ーく見ると

 

ASTROステッカーまで貼ってあります

 

佐藤社長 矢部さん ありがとう ございます

 

女性スタッフに 大人気の お二人でしたーーーーー

 

 

役柄にヘアスタイルを合わせたり

 

キャラクターに スタイルを合わせたり

 

とっても楽しいので  自分を キャラ変したい   こんな風に見られたいっって方は

 

ASTRO集合!!!!

 

高田馬場 で 待ってます   

 

 

 

 

 

 

高田馬場 矢部太郎  シェービングエステ  ヘアードネーション メンズエステ 刈り上げ ボブ ASTRO

 

327実行委員会 みらいロケット

  • 2017.04.15 Saturday
  • 10:51

先日行われました 327主催  みらいロケット

 

今回およびしたのは

 

このお二人でした

iPhoneImage.png

 

左 石黒由美子さん 北京オリンピック シンクロ日本代表

 

右 中村文昭さん  現在 ひきこもりや 障害を持つ人の 活躍の場 を 日本全国で作っている スーパーマン

 

今回の先生方も とっても良かったですねー

 

私たち 実行委員会は この 年一回 3月最終火曜日のイベントを成功させる為に

 

月に一度 ミーティングをしています

 

会は現在 非営利団体 で メンバーは 皆 ボランティアで集まっています

 

理美容関係者で構成されている メンバーで 『理美容室から日本を元気に!』 をテーマに

 

毎年元気になるお話を していただいています

 

毎回 多くの方々に ご来場いただいていますが 集客は 毎回大変なんです

 

今回も MAX 900人  多いときで 1200人って時もありました

 

年度末の 忙しい しかも 平日 火曜日

 

お仕事されている方は なかなか 時間を作るのは難しい 時ですもんね

 

それでも 講演してくださる 先生 が  ガラガラの会場で話すのと 満席で話すのと テンションも変わりますよねー

 

そして チケット売上げから 出た利益 は 寄付させていただいております  寄付先は 震災 や 養護施設 アジアチャイルドサポート などなど

 

なので やるからには  満席を目指したい

 

まだ 終わったばかり で 1年後の 予定なんて 分からないよー

 

って方 ばかりだと思いますが  是非 来年の 3月 27日 空けておいてくださいね

 

まだ 講師の先生は決まっていませんが  場所は 銀座ブロッサム です

 

あっそれと

 

この度 私 菅崎が Tシャツ制作 係から 委員長 に 飛び級しました 😏 

 

責任ある 大役  皆さんに助けてもらいながら やらせて頂きます

 

宜しくお願い致します

 

iPhoneImage.png

 

高田馬場 ASTRO 美容室 理容室 

 

 

 

 

下克上 

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 17:34

新入りのミサキちゃん 

 

ポジティブに 頑張ってくれています

 

シャンプー練習に シェービング練習 カラー練習

 

ブログもほぼ毎日更新中

 

そら 危うし

 

下克上もありえます

 

ASTROでは スタイリストデビューまでに 多くの モデルさんをやる必要があります

 

技術はもちろん カウンセリング 提案力 たたずまい 

 

どれもこれも みな大事な要素です

 

出来る人 と 

 

上手い人って

 

やっぱり 違います

 

上手くて 魅力のある スタイリストに なって貰う為に

 

厳しくする所は 厳しくします

 

野村監督の言葉

 

『若い時流さなかった汗は 歳をとった時の涙になる』

 

私もまだまだ ひよっこ  たくさん 冷や汗 油汗  かいて 成長しよーと

 

iPhoneImage.png

 

我が息子 汗をかけ!!!

 

高田馬場 ASTRO シェービングエステ 外国人歓迎 ヘアードネーション

今になって 自撮り

  • 2017.04.07 Friday
  • 16:23

今まで 自撮りしてる人 カッコつけてる とか 思っていました 

 

菅崎です

 

最近 外国人 旅行客 の方々が

 

goproって ちっちゃくて高性能のカメラ

 

で 動画を撮りながら 歩いていたりしているのを見かけて

 

なんかいいって 思ってしまいました

 

そんなとき  お客様がたまたま  持っていて

 

撮らせていただきました

 

iPhoneImage.png

 

広角に撮れるんですねー

 

私の 相棒 ペンタックス K1 でも 魚眼レンズを使えば

 

このような 写真は 撮れますが  

 

大きすぎて 自撮り には 向いていません

 

なんか欲しくなっちゃったなー  gopro

 

ようやく 自撮りをしている人

 

の気持ちが  少し 理解で来た気がします

 

高田馬場 シェービングエステ ASTRO

 

みらいロケットその後

  • 2017.03.31 Friday
  • 14:34

前回のブログにも書きましたが みらいロケット講演会その後

 

またいろいろ考えながら 過ごしております

 

前日も エクスマセミナーだったので

 

あたまの整理に少し時間が必要です

 

iPhoneImage.png

 

この写真が第一回目

 

6年前 みんな ちょっと若い 😏

 

ひょんな出会いから 仲良くさせてもらっている方々

 

実際 こんなすごいメンバーの方々と 打ち合わせなどで

 

いろんな お話が 聞けるだけでも  私には 利益なんですよね

 

経営者や プレイングマネージャーや いろんな先生方 とお話していると

 

技術者として 経営者として 今なにが 自分に お店に 足りていないのか

 

5年後 10年後 自分 お店を どうしていけばいいか  どうしたいのか?

 

親として などなど 勉強になる事ばかり

 

皆さんに 勉強してもらうよう 開催している 講演会ですが

 

なんだか 自分が 一番得してるなー 勉強になってるなーって

 

明日から 4月  うちにも 新入社員が入ってきます

 

若い世代に カッコいい 大人の 背中が見せられるか

 

そして 業界を 世の中を ちょっと良くして バトンを渡せるか

 

はりきってまいりましょう

 

iPhoneImage.png

 

パンクドランカーズの ぽっちゃいつ   ゲットー

 

下北沢の ビレッジバンガードで 百円玉を たくさん両替して

 

必死に ガチャガチャ を回す  39歳 の おじさん

 

あんまり その背中を見られたくは ないかも 😂

 

 

高田馬場 ガチャガチャ みらいロケット 中村文昭 石黒由美子 パンクドランカーズ シェービングエステ

 

 

 

 

みらいロケット2017

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 12:39

毎年3月の最終火曜日に開催しています みらいロケット

 

今回も大盛り上がりでした

今回で6回目ですが

 

四回目の登壇となりました  中村文昭さん

 

今回も 痛快で 腹から笑い 泣き の あっという間の 2時間でした 

 

そして もう一方

 

初の女性講師

 

北京オリンピック シンクロ日本代表  石黒由美子さん

 

夢ノートを使った 目標設定や 

 

子供に対して 応援する姿勢 など 反省点も改善点も 

 

目から鱗の お話がいっぱい でした

 

お二方とも すごい良かったです

理美容室から 日本を元気に をテーマに

 

6年間 やってきました

 

毎回 新たな 発見や 学びが あります

 

今 いろいろと 暗いニュースや 問題が世の中にあふれ 不安を抱いている人も多いでしょう

 

少なからず 私にも 不安な事は たくさんあります

 

しかし  なんのために   を  もう一度考え直し

 

明るい未来を 作っていこうとする  大人達が たくさん 出てくれば

 

日本も 世界も  希望に満ちあふれていることでしょう  

 

まずは 目の前の人を 喜ばせる

 

そして 子供達に 限界を作らず チャレンジさせてあげる 環境づくり

 

今出来る事を  一生懸命 やっていこうと 決心しました

 

みらいは 決して暗く何かないぞ

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM